2023年GW、色々整える。

5月8日晴れ。思ったより曇っていた。

今年は、計画有給があって9連休になった。子供たちはカレンダー通り。

マイナーな定食屋へランチに出かけたら、酒飲みのママ友にバッタリ会った。こんな出会い方中々ないよなぁと少しだけ話して別れた。

前々から2階のエアコン取り付を予定していたので、かなり片付けをした。コロコロコミック2年分を処分。レゴブロックをすべてBOOKOFFへ。おもちゃスペースがスッキリした。LEGOを整理していたケースだけが残った。誰かいらないかな。

長男の部屋づくりで、ベッドを組み立て、カーテンを新しくしたり、本棚を設置したりと、かなり部屋らしくなった。リビングに学習机を置きっぱなしなので部屋には、ローテーブルを置いた。随分快適になったので喜んでいる。次男は、未だ2階に一人が恐いと言いながら、明るい時間に長男の部屋へ出入りしている。

GW後半、4年ぶりに親戚が来て庭でBBQをした。庭にテントやらチェアを出すのも久しぶり。後は、長男の部活の試合が飛び飛びで入っていて、前夜弁当を作って早朝出発を繰り返していた。空き時間にスポーツデポで買い物。

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村