先日の参観のできごと。

5月10日。晴れ。

普段使っているパナソニックの除湿機がリコール対象製品だったので引き取りの手続きをした。次に使うものを早く見つけないと。

 

次男の友達のお父さんにフレンドリーな感じの人がいて、普段は県内の別の市で単身赴任をしているらしい。初めてちゃんと顔を見て話をした。共通の知り合いがいると思われたのか。あ、〇〇君(次男)のお母さん、僕と歳、同じくらいでしょ。と話しかけられ、一瞬、迷って今年〇〇歳です。と答えると、あちらも一瞬間があって、失礼しました。僕何年生まれです。と答える。その年の差5歳。すかさず、え?そうなん?5歳も年上に見えないわとフォローされた。子供の友達のお父さんにうっかり歳がバレて、しかも思ったより歳上で恥ずかしいやら、5歳も若くみられて喜ぶべきなのか色んな感情が流れた。その後の流れで、実家がどこでいつから今の家に住んでいるかみたいな話や、上の子が長男と同じクラスということがわかった。

今朝の朝食。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村