連休最終日。家焼肉をした。

7月25日。晴れ。

特に予定のない連休が終わった。本棚を1階に下ろし、漫画と教科書を分けて整理した。

子どもたちがBBQをしたいと言うので、ダイニングにカセットコンロで家焼肉をした。またしても長男が、野菜を切ったり色々準備を手伝ってくれた。次男は珍しく、お肉よりカボチャをよく食べた。

 

ママ友とランチの予定を入れた。お互いに、しゃべりたいことがたまりにたまっているので、4時間は話せる日を確保しようとお互いのスケジュールを連絡し合う。別にランチじゃなくても、会って話ができればいいという感じ。水の流れのように止まることなく次から次へと話ができる人との約束は楽しみだな。

 

センス入門を読了。読み終わった先から、子どもたちに「センスのいい人を目指していこう」と話す。長男は、マイクラの建築をセンスよく創りたいらしい。たまに、情熱大陸に出ていたタツナミさんが・・とか言い出すのでどんな人なのか検索してみたわ。

姪の手術が無事に終わり退院が決まってほっとしている。

最近の読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村