連休最終日、靴の整理をした。

5月5日。一日雨だった。

子供たちは、午前中に一日のゲームをしていい時間をあっという間に使い果たしてしまって、延長コールと暇コールが激しかった。さすがに外では遊べない。

長男の普段履いている靴がきつくなったようで新調するついでに靴の整理をした。たまに安売りをしているときに子どもたちの靴を次のサイズの分として買っておこうと思うのだけどサイズの記憶が曖昧。運動靴と上靴を22センチの新しいものを履かせると運動靴は22センチがきついと言って慌てて22.5センチを買いに行く。靴によってサイズ感が違うのね。ついでにABCマートまで足をのばして、プライベート用の靴も新調。アディダスの22.5センチを買う。次男の靴も新調。こちらは19.5センチがなくて20センチを買う。子どもたちの靴だけで上靴、通学用、体育館シューズ、プライベート用、夏のサンダル、川遊び用×二人分。私のお気に入りは、ダイアナ、クラークス、コンバースかな。中々一緒に買い物に行くことがないので試着して買うことが出来てよかった。

 

連休中に読了した本。「いつでも母と」は、介護のリアリティを感じた。明日からまた早起きだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村