今日のヒヤリハット

恐ろしく早いもので10月だ。季節が変わる。 

朝の通勤ラッシュの中、横断歩道じゃないところから、おばあちゃんがトコトコ歩いて来て道路を渡ろうとする。となりを走る運転手が急ブレーキをかけていた。車の運転を知らないお年寄りは行動がフリーダム過ぎる。

学校から帰宅した長男が、一階の窓が開いてるって!LINEが入る。泥棒にどうぞここから入って下さいと言ってるようなもんだな! 長男が夫に「お父さん閉め忘れとったよ。」と声をかける。夫は、「今日最後に家を出たのはお母さんや」という。私は窓が開いていたことを知らなかった。という親のやりとりを見て長男が、お父さんがお母さんに窓開けたって言うたらよかったねって夫婦のコミュニケーション不足がもろに見えたな。

昨日、第三のビールが値上がりするからと普段買い物をしない夫がビールを箱買いしてきた。 

昔勤めていた会社でヒヤリハット案件の回覧がよく回っていて高いところから落ちて開放骨折の言葉をどういう骨折なのか知って恐ろしく思ったことがある。

 

読了本。私には、表現や描写がグロすぎて刺激が強かった。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村