金曜日の合言葉

10月9日。昨日から気温が下がり一日中雨が降る。夏の制服は寒い。

 

ブロック会議の準備で、参加者のタクシー配車の段取りをしたせいか夢にまでタクシーが出てきた。何故か私が助手席に乗って曲のリクエストを聞かれていた。どんなシチュエーションなのか?

 

金曜日の夕飯の時、次男が決まって「お母さん金曜日やけんビール飲めるね」と毎週、同じように声をかける。私のビールのあてのツマミを狙っている。 

次男のクラスでは席の列のことを端から1号車2号車と呼ぶらしい。ぼくの席はねぇ3号車の4番目といった具合に。席替えをして仲の良い友達が後ろの席になったことが嬉しくて嬉しくて笑いが止まらない様子。後ろむいて授業を受けてなかったらいいけど。

 

小学校の分散参観の案内が届いた。分散なので学年によって時間が違う。子供達が長男のちゃりに乗ってきたらいいやんと言う。お母さんは、ちゃりよりオフロードっぽいバイクが欲しいわって話すと、ほんだらサンタさんにお願いしたらいいいやん。ってきみたちは平和やな~。サンタさんにお願いしたら何でももらえると思ったら大間違いやで。

  

今朝のモーニングトースト。トーストの上にスライスチーズ、ハム、目玉焼き塩をふりかけると美味しいよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村