デュエマ中毒

最近、右目が飛蚊症。黒い何かが飛んでるよ。気になってしょうがない日とあまり気にならない日がある。新調したアイふみっぱという健康サンダルが気持ち良い。

子供たちがデュエルマスターズに完全にやられている。狂うほどにカードばっかりさわっている。口を開けばオレガオーラ?闇やら光やらカードのこと。パソコンを持ち出してデュエルマスターズの動画を見るようになった。クリスマスも当たり前のようにカードを希望しているけど。何をどこで準備したらいいのか分からない。長男にどこに売ってるん?て聞くとなんでそんなん聞くん?お母さんサンタさんなん?と言い返された。そうやでって言おうと思ったけど。次男には後、1,2年サンタ業務をしてあげたい親心。カード中毒気味で新たに与えたくない気もしている。

次男がお母さん目何個あるん?って言うから4個って言うたら。ええそうなん?色んなとこから見よるけん10個かと思ったんやって。おにぎりを食べながら歯が邪魔~て言った先からぐらぐらしていた歯が取れてゲラゲラと笑っている。ぼくねぇテスト100点だったけど名前をピンされたん。なんでやと思う?名前を書いてなかったんやろって言うと。お母さんの名前書いてしまったんやって。きみのやることはよく分からんよ。子供たちが夕飯終わり早々と2階へ上がろうとする。日々の学習を終わらせて、風呂と歯みがきを済ませてから上がるように言った。子供達が2階へ行きたがるようになったのは、私の小言から逃げだしたいからだったのかもしれない。今日は少し声を張り上げすぎたかな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---