先週のこと。不安定な次男。

5月16日。晴れ。

庭のプリペットに白い花が付き始めた。アナベルも花が咲きそうで楽しみだ。

先日、スーパーで友人に会った。上の子が大学に入って県外へ出たそう。下の子も高校生になっていた。うちの次男が2歳の頃に会ったきりだったので子供の成長に驚かされた。

テスト週間を前に、長男の机をリビングから2階の部屋へ移した。

GWに運動会の組体操の練習をしていた次男が、今のクラスの昼休みや学校が面白くない。楽しくないと気分が落ちている。放送委員に入って自分の放送がない曜日は、もう行きたくないと言っている。

朝から、癒しの音楽を流して、好きなものを食べさせる。基本早起きなので、朝起きて制服には着替えている。朝食を取りながら段々とやっぱ行かんと言い出しグズグズする。車で送る日もある。今月は、運動会に合宿もあるので乗り切ってくれるといいのだけど。

 

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村