おもちゃを断捨離して今後を想像する。

5月19日。雨のちくもり。

今日も次男を車で送って行った。髪を切りたいなと思ってホットペッパーで予約しようとしたら2週間先までいっぱいだった。

長男の部屋づくりの際、少しずつおもちゃの断捨離をした。断捨離の「断捨」までできて、「離」が中々進まないことが多い。あと残っているものは、カード類とベイブレードのみ。残っていた本や、恐竜のおもちゃをBOOKOFFへまとめて持って行ったら2千円ほどになった。帰りにホームセンターで除草剤のラウンドアップを購入。部屋が片付いたら庭の雑草対策をしようと思う。花のカラーを植えたいと思っていて、白いカラーを探している。地植えにするか鉢植えにするか。

断捨離をしたら、必要なくなった無印のケースができた。10年前に集めていたマリメッコの生地を何かリメイクしたい。今、庭の花を増やそうとしているけど、植える前から10年後必要なくなる鉢が出てくるんじゃないかなと想像している。

 

断捨離の恐竜たち。車に乗るときも持って出かけたな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村