明日からGW

 4月28日。雨。朝から雨の中を立哨当番。立哨当番が月一で回ってくる。

連休前に予定外に残業になった。子どもたちから、帰るのが遅いけん事故にでもあったのかと思ったわと軽く心配される。冷凍餃子とほうれん草、レンコンのきんぴらで夕飯を食べながら、珍しく長男が機嫌よくおしゃべりをする。マイクラのゲームを始めて友達と話が弾むのが楽しいらしい。お母さんの誕生日にマイクラで家を造ってあげるわって言っている。気分がいいと宿題も進むのね。やること終わったからとタブレットでよいこのマイクラでサバイバル生活を見て大爆笑している。

 さて、連休中は増えている紙類の断捨離。庭でBBQ。そら豆のグリル。イチゴのスムージーを作る。車の点検へ行く。家具屋をちらっと覗く。寝具カバーの洗濯。毎日8時間寝る。こんな感じかな。身体に湿疹が出たり、耳の違和感があったり、更年期なのか気のせいなのか精神的なものかちょっと不調を感じる。リフレッシュ休暇となりますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村