今日の職場

4月27日。晴れているけど風がある。

このご時世に東京へ出張していたナンセンスな上司が、なんの気も遣わずに出社してきている。マスクを2枚重ねで、なるべく目を合わさない。話かけられないようにして近くでは、息を止めている。急ぎの用がないなら出歩かないでほしい。全く安全配慮が感じられない。

職場にいつもいつも競泳用の派手な水着を検索しているアラフィフがいる。なんちゃ可愛いない、ちょいダサのばっかり在庫があって、ええな~思うもんは毎回売り切れなんじゃー。とよくぼやいている。昼休み、毎度同じボヤキを聞きながら読書をした。

先日の芝桜がキレイだったので、写真をUPすると学生時代の友人から昔の若い頃は季節感もなく毒づいていたことを突っ込まれる。たしかに年齢を重ねて、季節の移ろいを感じて癒しを求めるようになったなと思う。♫そんな~時代もあったねと~中島みゆきの「時代」のフレーズが浮かぶ。今週末は、つつじがキレイなところへ散策へ出かけた。終わりかけの花も多かったけれど真っ赤なツツジが圧巻だった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村