連休にやろうと思っていたことすべてできた。

5月3日。晴れ。やたら風が強い日が続く。毎日化粧をして買い物には出かけている。

連休中、気温差が激しくて、子どもたちも半そでを着たりパーカーを着たりしている。30日は、遠足だったので子どもたちに弁当を持たせて送り出す。一番晴天に恵まれた日は洗濯機を3回回して布団も干した。ベランダに出たついでに窓ふきをして、いつになく部屋中の掃除をやった。

次男とイチゴのデザートにフルーチェとクレープを作って食べた。メダカの水槽の水交換。食器棚の中身をすべて出して使ってないものの断捨離。紙類の断捨離。学習机の引き出し整理。ダイニングの子供用チェアから大人と同じチェアにするため2脚注文をした。BBQ用のお肉を予約して風が強くなってくる前にBBQをした。毎晩の楽しみは夜更かしをして映画を観たり読書をする。2時に寝て9時に起きる。連休前にやろうと思っていたことが全てクリアできて気分が良い。あとは、テイクアウトに頼らず最後まで自炊できると完璧だ。出かけた中で一番混雑していたのはお肉屋さんだった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村