掃除と断捨離

10月12日。晴れ。法事の後は、果物とまんじゅう系が豊富なので1日一個ずつ食べる。

 

週末、ようやく羽毛布団を干して、夏用のガーゼケットを洗った。陽射しが弱くなって乾き方が甘い。家中を掃除機をかけて床拭きをする。

10年選手の炊飯器とティファールの汚れを落とす。シンクを磨く。化粧品のパフを洗う。着古したものをカットしてウエスにする。ウエスであちこちの埃拭き。子供たちの秋物を出す。次男が小柄なので、長男のサイズアウトしたものが着れるようになるまで置いておく。断捨離の神が降りてきて一気に片付いた。スッキリしたクローゼットを無意味に眺めると気分が良い。不用品を不用品として処分するまでにエネルギーが切れてしまうことがある。

今年の冬は北海道のスキー場へ出かけて、かなり費用がかかったので自分の衣類を買わずに一年過ごそうと決めて頑張っている。

 

かぼちゃのオブジェを飾る。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村