サイズに違和感ないのか

1月26日。晴れ。午後から雨の予報。

昼休憩で長男と同じ歳の子を持つアラフォーと、来年6年で制服の買い替えをどうしようかという話になった。下の子が女の子なので余計に悩んでいるそう。うちの長男も、ズボンは4年で新調、学ランは、5年でサイズUPした。身長は140センチで30キロあるかないかくらい。卒業まで着れるといいけど。いつ大きく成長するかわからんね。

先週、長男の足が制服のズボンからにょきっと出ていて、ウエストを外していた。4年になるとき新調したズボンが、もう小さくなったのかと思って、そのズボン小さすぎてヤバすぎるけん早く身体にあったサイズを買いに行こうと言ったら、今日だけやけん大丈夫やと意味不明なことを言う。

どうも次男の制服のズボンと間違って一日中履いていたらしい。短いけど履けちゃうんやね。次男は身長が120あるかないかくらいで、今日ズボンが、なんかゆるゆるやと思いよったんやって。その違和感早く気付かんかなー。たまにあるんよね。こんなことが。サイズ違いのTシャツを兄弟がテレコに着てたりとかね。

 

かねこみその「とり鍋のみそ」が美味しかった。鍋は嫌だという子供たちがお代わりしていたよ。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村