実家の食器ときつねカレーうどん

1月24日。雨のちくもり

実家の母から使ってない食器を処分する前に、一度見に来るように声がかかる。来客が多かったので食器も多い。何度かの引っ越しで木箱に入ったままのものもある。漆の汁椀のセットが2つあって、柄のないものをいただいた。食洗機対応じゃないので、出番が少なさそうだけど。もらってほしそうだったので、他にも来客時に使えそうな大皿を持ち帰った。私の前職の資料やら、楽器に関連するオイルやらミュートやらとっくに処分したと思い込んでいたようなものもあった。

実家近くの長らく空き家だったところが、リフォーム工事が始まっていた。誰か引っ越してくるのかも。わりと近くでコロナが出たので、油断できないねと会話をかわす。

週末中辛カレーを多めに作って。一食は、カレーライスで食べて、朝食は食パンにカレーをのせてカレーパン。夜は、ヒガシマルのうどんスープに甘めの揚げと、うどんを入れる。残りのカレールーを入れてきつねカレーうどんの出来上がり!

 

これ、ちょっと黒光りしてるな。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村