にぎやかな来客

6月14日。午前中晴れていたけれど午後からまた雨。

お気に入りのホーロー鍋をオキシクリーンにつけて汚れを落とした。

 

今日は子供達が、友達を招いて家で遊ぶ約束をしていた。リビングの机まわりを片づけたり玄関掃除をした。

長男のカード遊びをする中に男女の双子の子がいて、その双子と近所の友達が来た。次男も基本長男と一緒に遊ぶので年上ばかりと遊ぶようになった。

たまーに、近くの公園で長男が居なくても、その双子の女の子と次男がカード遊びをしていたりする。

 

そんな中、弟と姪が近くの公園まできたからと家に顔を出した。うちの兄弟たちは友達とカードとベイブレードで遊んでいて手持無沙汰な姪が、あいみょんマリーゴールドを歌う。下の姪がマジョマジョの曲をかけてって言うので検索する。マジョマジョピュアーズのしおりちゃんが好きなんだって。女の子のすきなものを初めて知ったよ。姪たちは、歌って踊る。すっかり遊び方も変わってきた。

 

弟たちは、来月のキャンプの予定を決めて帰って行った。家計簿アプリをつけていたらあっという間に夕飯の時間。

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村