ビスク鍋の季節。

11月12日。晴れ。

 

午後からセミナーに参加。秋はセミナーが多い。事業の一環で合同会議とセミナーを開催することが決まった。講師へあいさつに出向き、会場を決定し、セミナー開催にかかる予算概要を急がなくては。色々悩ましいわ。

今夜は、長男を怒り過ぎて喉が痛い。賢いのか、馬鹿なのか、阿呆のフリをしているのか、能力を発揮できていないのか。発揮する気がないのか。反抗的で私がしんどい。次男には、ほっといたらいいやん。困るのは自分やからと、やけに大人目線のコメントに、ほっといてまともになってくれたら苦労せんわと思ってしまう。

無印で大好物のビスク鍋を買った。年々買う数が増えてきて、今年は10個購入。3月までにひと月に2回食べる計算。これまた次男からこれは災害用なん?と突っ込まれる。

早速一つ食べた。濃厚なスープに魚のタラを入れて食べるのがお気に入り。何回食べてもうまいんじょ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村