思春期突入と恋バナ

3月2日。晴れ。ちょっと寒い。

昨年の今頃から休校になったんよなぁ。一年がめっちゃ早い。長男が、誰と誰は両想いでつきあいよんやって。とか〇〇さんはマラソンで一番の〇〇さんが好きなんやってとか初めて女子達が好きそうな恋バナを聞いた。それからヘアーが生えたらお父さんがパーティーしてくれるって言ったようで楽しみにしているらしい。(笑)なんか女子のお祝いみたいになっている。勘違いなのか?

次男がマラソン大会で3位だったらしい。おめでとう。学校までが遠いから毎日の往復でかなり鍛えられている。週末に夫が「タラちゃん重くなったなぁ」と次男を抱き上げていた。春には9歳なのにタラちゃんと比べるなんてね。次男と仲良しの女の子は学年で一番背が高いらしい。小柄な次男は、ぼくは、いつになったら大きく伸びるんや?って少しおこり気味に聞いてくる。10年後は、間違いなくきみの方がデカなっとるわ。

この表紙の写真、ドイツのエルベプロムナードを散歩したいな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村