子供服を買った。

1月16日。晴れ。

あまり多くのものを持ちたくないので、少ない服で着まわしている。特に長男は、衣類に関して無頓着なので、Gパンのひざがパッカーンと穴が開いていたり、次男には下ろしたはずの服をピチピチで着ていたり。靴がボロボロでも平気で履いている。買ってくれと言われたことがない。ズボンがつんつるてんでカッコ悪いでーと声をかけないと新調することがない。

この冬、長男に20%オフになったLLビーンのアウターを買った。デザインがリバーシブルで、洗濯機で洗えること。ポケットがファスナーであること。背中の下に反射素材のものが付いていて、自転車で薄暗くなったときに良いかなと思う。

楽天で購入したパーカーが届いて開けたら、次男が茎わかめの匂いがすると言い出して洗濯をした。その後その新しいパーカーは茎わかめと呼ばれている。

長男が、土日に遊ぶ時間を確保するために金曜日、自分で自転車に乗って散髪に行っていた。お金は自分で立て替えていた分を渡す。連れて行かないでいいってめちゃ楽!ツーブロックでおっとこまえになったやんと褒めちぎる。

 

長男の冬服全集合。このほかに裏起毛のパーカー、パンツ、ユニクロのダウン(この冬でサイズアウト)無地ばっかりだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村