予算と向き合う

5月30日。雨。

朝から旗当番。雨が強かったので車で送ってもらう子も多かった。当番で立っている横断歩道を通った小学生は7人ほどだった。

仕事で取引のある人から法人から個人事業主に戻ったというメールが届いた。数年前、法人にしようかと悩んでいて、ついに法人にしましたとの案内をもらって数年。短い年数でも良い経験ができて、気持ちも吹っ切れたとのこと。数字的には黒字でも、法人としての仕事が合わずストレスが溜まることもあるのね。

数年前から取組んでいる事業予算が、昨年度よりもかなり多かった。その事業だけでなく、他業務にも影響が出ないよう、予算が多いなりに、業務の質が問われ実務内容をより濃くしないといけないプレッシャーがある。今年度は、会議が増えて県外への出張が入るかもしれない。また来月から少しずつ追われる日々になりそうだ。

 

東京のお土産で頂いたお菓子。ピスタチオソフトバーガー美味しかった。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村