長男、修学旅行で買ったもの

11月27日。晴れ。

長男が修学旅行へ行ってきた。といっても日帰りを2日。校外学習を2日みたいな感じ。なんとなく、こんなしょーもないもん買ってきて・・っていうくだりがあると想定していたのだけど。中々センスのあるチョコレートとクッキーをお土産に買ってきた。県内で使えるクーポン券を残していて自分の欲しいものを買いたいというのでスーパーへ連れていった。長男が選んだものは、シャインマスカットとシャーペン、シャー芯、消しゴム、焼きそばパン。百均じゃない文房具を使いたかったのと、シャインマスカットを自分で買ってみたかったとのこと。帰りにコロコロの漫画も買った。

お土産のお金の使い方には何も口出ししなかったけれど、私の小6のときと同じような感覚に言葉にしなくても遺伝するのかと思ったわ。

 

一番高かったシャインマスカットは、みんなで食べてなくなった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村