最近のこと。友人のおめでた。

11月23日。晴れ。

風が強くて気温が低い。クリスマスツリーとグッズを出して飾った。

会議と研修参加のためJRに3時間ほど揺られて出張に行ってきた。座りっぱなしで腰痛が辛くなって、こんな距離でしんどいならもうヨーロッパへは行けんのちゃうかなと思った。

長男の誕生日に、お寿司とチョコレートケーキでお祝いをした。自宅の10年点検を前に週末ごとに大掃除をした。この点検が出張の翌日で、すべて終わった後、体調を崩した。鼻水が止まらなくてティッシュひと箱分くらい鼻をかんだ。

 

アラフォーの友人が妊婦になったって。数年前に流産してもう三人目は無理やろうなと思って諦めていたらしい。芸能人ならヤフーニュースに載ってるわって、鼻息荒くしている。望んでいた時に授かりたかったのに、なんでこの歳になってからなんやろうね。小6と中3の兄弟がいるので、順調にいけば卒業式には完全な妊婦って気付かれるわと、笑いながら愚痴っている。リスクがあるのを承知して入学式まで順調におなかが大きくなったら覚悟を決めるとのこと。この友人を応援しているわ。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村