3月も一週間が過ぎた

同級生のライングループがやけに賑やかだった。未読が100を超えている。尾張小牧ナンバーの同級生が、赤ちゃんが産まれたと写真付きで報告していた。それにクラスメイト達がお祝いの言葉を送る。パパになった尾張小牧ナンバーは、育休をとる気満々でみんなに色々と突っ込まれていた。バイクが好きすぎて何台も所有していて仕事でもバイクに乗っているらしい。産まれた息子を、プロレスラーにするって鼻息荒くしてるよ。

家の中では小枝、枯れ草が拾っても拾っても落ちている。外へ遊びに出る度に、着ている服に枯れ草とひっつき虫をふんだんに付けて戻ってくる子供達。内緒やけどね秘密基地作って、そこでデュエマカードするんでって興奮気味に次男が話す。もはや子供達が一日誰と、どこでどう過ごしているのか分からない。秘密基地を作ったのは隣りの地区やね。

お昼に、冷凍ハンバーグの上に目玉焼きをのせて、キャベツとミニトマト、ご飯もよそいでワンプレート。びっくりドンキーもどきのランチを食べた。

お嫁にいけるように雛飾りを片づけて飾るものを変えた。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---