休校で家庭内無法地帯化する

実家の母から電話があって、あんたとこの子供は、好き勝手やってツレない態度で感じ悪いわってご立腹な様子。私の母が日中、子供達の様子を見に行ってくれたよ。子供達が小さいころは、散々ジジババ(私の両親)にお世話になったと言うのに。ババが訪ねて行ったら、何しに来たん?って言って家に入れようとしないんだって。来てくれてありがとうじゃなくていつ帰るん?て。ほんま感じ悪くてごめんね。

昨日は、一日雨だった。私が帰るとリビングに、折り紙や段ボールが散乱していて。外で遊べないから図工教室をやったみたい。デュエマカードの、ジョギラスタ・ザ・ジョニーを作ったとか言うてね。永遠のリュウイカイザーなんぞ作っている。作ると言っても見本は平面のカードを見て想像で立体的に作り出す。算数で習った直方体の作り方が役立ったらしい。

f:id:daikon_ichi:20200305120213j:plain

なんやかんや毎日楽しそうやな。パイの実ルマンドの食べかすがあちこちに落ちてるし。みかんや、バナナの剥いた皮は片付いてないし。自宅に身内が来ることを拒むようになっている。自宅学習どころか自宅で自分の好きな様に過ごすことを覚えちゃったよ。

 

 

完成した作品はこちら。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---