人々が動き出す。

5月18日。あきらかに朝の出勤の車が増えている。午後から大粒の雨。

緊急事態宣言解除のせいか、続々と事業説明会や、理事会、総会の案内が届く。解除されたからって、すぐに大都市へ行きたがる人はおらんよ。一度もZoom会議を経験することなく、午前中HPと収納代行についての会議があった。

 

自宅に帰ったら2階が騒がしい。家に大人がいないときは人を入れないように約束をしたはずなのに、友達二人を招き入れて騒いでいる。もしかしたら、今までも知らないだけで子供達は、大人の居ない家で遊んでいたのかもしれないな。

職場で、子供達が遊びほうけて困るって愚痴を話したら、宿題やって留守番できているだけで上等やんって言われたよ。もう少し自主的に学習を取り組めたらと願うのは、望み過ぎなのか。

 

姪が、コロナ自粛後に再オープンした施設でインタビューを受けて地方ニュースに映っていた。実家の母に言わせるとテレビに映った姪の姿が私に似ていたそう。昔々、F1の佐藤琢磨がテレビのCMに出ていたとき弟が出ているのかと思って家族でびっくりした。当時そっくりだった。

 

 

関係ないけどイルビゾンテが大好き!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村