今年のサンタ業務と出費がかさむこと。

12月5日。晴れ。

もうすっかりサンタ業務は卒業の気分だったところに、子供たちが急に、デュエマのカードを検索始めて、サンタさんにもらいたいカードについて、いろいろと注文をつける。次男は、欲しいカードが最寄りのお店で売り切れていることを心配して、今年はクリスマスには何もいらんから今すぐ買って欲しいと待ちきれない様子。楽天のスーパーセールでポチッているので、間に合うかどうかサンタに任せてみたらどうかとなだめている。お互いに、サンタは母だと気づいているけどスルーしている。

 

この週末は、ニトリで布団の式カバーを買って交換した。自宅が10年目にあたり、シロアリ駆除、火災報知機の電池交換、火災保険、地震保険の見直しで出費が続きそうだ。そんなとき車の車検予約の電話が入ってまだ先と思っていたのに年度末は予約で込み合うので早めに案内しているとのこと。しばらく自宅も車も維持費にお金が飛ぶように支払いが続きそう。

 

↓これとクロニクルデッキとやらを注文済み!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村