ハーフバースデーを祝う。

5月22日。晴れ。今くらいの気温がちょうど良い。

布団を干して冬物のヒーターや、カーペットを全部片付けた。天気が良すぎて玄関周りの掃除もはかどった。長男のテスト勉強に付き合っていたので、チグリスユーフラテス川やメソポタミア文明の言葉が離れない。

可愛い次男の10歳の誕生日祝いをした。126センチ23キロ、靴20センチ。昨年の懇談会で、学校では良い子過ぎると言われたのだけど。あまり他人から見えない困りごと。下着にうんちがついてしまうこと。ほんまイライラモードのときには、パンツにマーキングせな、うんちが出ないのか?次は、自分で洗って!洗うたびに、デュエマのカードを没収する。カードを売ったお金で下着を買おうとか。散々嫌味を言ってしまうことも多々ある。もうパンツほったろ(捨てる)かなとボヤくと、「そのパンツ僕けっこうお気に入り」と言うので、またパンツを洗う・・ということを繰り返している。早く下着を汚さずトイレが済ませられるように成長してね。

 

今日のケーキ。生クリームの部分をかなり残していた。来年は、4号サイズにしよう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村