中間テストと断捨離祭り

521日。くもり。洗濯物が、ぱりっと乾かない。

長男の中間テストが終わった。というのも、中間テスト2日目にいきなり学年閉鎖が割り込んできて。3日休みの後、中間テスト2日目となった。テスト期間中ゲームは触らない目標だったのに、勉強のモチベーションが下がり、リングフィットで気分転換。昼間はテレビを見たりしていて、もう寝たと思ったら遅くに、数学100点目指すんやと勉強を始めたり。テスト前に生活リズムが狂ってしまった。

家庭内の春の断捨離祭りで、サイズアウトした室内鉄棒、進級に伴って整理した教科書ノート、古くなったホース。実家の昭和の衣装ケース。その他破砕ごみをまとめて一気にクリーンセンターへ持ち込んだ。少しずつものを減らしていこうと、大型連休のたびに片付けをしているけど、クリーンセンターへ行った後にも、これも処分だったというものがでてきたりと、一向にこれで終わりとならない。

↓松山の道後公園

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村