長男が骨折した!

5月27日。梅雨明けのような晴れ。少し風がある。

体育祭を控えて一週間のところで、長男が右手の指を骨折した。1時間目の体育の時間に接触があって、部活の筋トレまでして帰宅。突き指か捻挫で右手が痛いと言っていて翌朝、痛みであまり眠れなかったとのこと。指がシャウエッセンがはちきれんばかりに腫れている。朝一で整形外科へ行くと折れてますねと言われた。うそー-ん?そうなん?って感じ。みんなびっくりよ。まさか折れてると思わんから。整形外科では、小学生のとき同じサッカーチームに所属していた隣の市の親子が待合室にいて、久しぶりやん。こんなところで会うなんて。。と待っている間中、話し相手がいて退屈しなかった。部活ができないのが残念だけど中間テストの後で良かった。しばらく不便な生活だけど、これも経験かな。骨強化のためカルシウム摂取を意識しよう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村