コロナがじわりと増えている

 

月曜日、寒くてコーデュロイパンツを引っ張り出したのに。昨日は、車内でエアコンを入れる程、日射しが強かった。

先月の突然の休校でリビングに室内カメラ(見守り用)を置いたけれど、子供達は晴れている日は、ほとんど家にいないし、自宅にいるときは、カメラを覆って見えなくしている。見られているなんて誰だって気分が悪いからあたりまえか。

自宅に居るのを確認してLINEをいくつか送ると、もうメッセージ送ってこないでと来たかと思えば、16時を過ぎるとやたら何時に帰る?と連絡が入る。

お腹が空いたら、レンジで冷凍物を食べたり、フルグラに牛乳ぶっかけたり、学習面以外は、なんとかなっている。外へ出歩くのをやめさせよう。

職場では非接触型体温計を2台置いて、マスク着用と手の消毒の張り紙を出した。来客はなるべく予約で受け付ける。リモートワークできる職種でないので、感染拡大すると、時短にするか部署内での交代勤務になるかもしれないな。そんな日が来るのか‥

年の初めは、こんなにマスクが大事になるとは思わなかったね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---