最近のこと。

 

6月29日。晴れ。メダカの稚魚が日に日に成長している。ビオトープ始めました!

 

タイトスケジュールな事業提案に、2日置きにZoom会議があってバタバタな日々が過ぎた。その間に、長男の校外学習があり弁当持参の日があった。バタバタの言い訳で弁当を作る日を間違えてしまって2日連続で弁当をこしらえることになった。

忘れないうちに次男の予防接種の予約をしようとしたら、日本脳炎のワクチン供給が少なくて期限に余裕のある人は受け付けてないとのこと。期限内に予約を入れ忘れて自費にならないように気を付けなくては。

 

学生時代の先輩に誘われてある演奏会に出かけてきた。演奏会には別の先輩が数人出ていてコンクールやアンコン、学生時代の部活の様々な思い出が蘇ってきた。演奏会後のロビーで二十数年ぶりに会う先輩に、こんなに背高かったっけ?と言われた。18歳から20歳までに5センチ伸びたのでのよく驚かれる。来年の演奏会には一緒に出ようと誘われたけれど、来年も見る側にいると思う。

 

ホテイアオイに花が咲いたよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村