体重計が・・

5月6日。晴れ。

次男の国語のテストの自主勉につきあった。こういう時間が長男のときにはあまりなかったかもしれない。

昨年は開催されなかった運動会の案内があった。午前中で終わるようなので弁当がいらない。それから、家庭訪問もあるようで、次男に担任の先生どんな人(女性)?と聞くと、う~ん。お母さんの半分くらいやでお腹が!と言われた。めっちゃスマートな先生らしい。お腹どころか身体全体が細くて棒人間みたいとも言っていた。そうなん。お母さんはデカいからこのデカさを支えるために筋肉がついてるんやとどうでもいい言い訳なんぞしている。

最近、身体を動かすことが少なくて、腰が痛くて、股関節が痛くて、もうボードには行けないかもしれないとちょっと気持ちが後ろ向き。うちの体重計が、私が乗るとデジタルの表示が消える。私以外の家族は表示も消えずにちゃんと測定できているようなのに。ひょっとして体重計なのに体重制限があるとか・・そんな馬鹿な。と思いながら何年も経っている。全く体重を量ってなかったので、そろそろ電池交換でもして毎日の体重測定を心掛けようと思っている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村