大きな・・

 

お母さん、ぼくお腹痛い。

 

お腹が痛くて何も食べれない。

あーお風呂も無理。今日は一緒に寝ようね。

僕のお腹と替えっこしてほしい。と次男が言ってる。

 

きみは、小学校で一番可愛い。(親バカ)

 

一番可愛いいけど、可愛いきみがパンツにうんちょが付いてるなんてだれも知らない。

 

もしかしたら、においがして誰か気づいてるかもしれないよ。 

 

さぁどうする?

早くトイレに行って、すっきりしたまえ。

詰まったらどうするかって、スッポンがあるから、多分大丈夫。

 

ええと。いつから出てないんだっけ?

TimeTreeで確認する。

 

かわいそうなことに超便秘体質の私の体質を受け継いだ次男。

赤ちゃんのころから便秘。これまで色んな薬も試してる。

小学生なのに大人女子みたい。

 

あまりに便秘だから、うんちょの出た日はTimeTreeにうんちょマークを入れてる。

一週間に2回くらいしか、うんちょマークがないよ。

 

パンツにうんちょをつける年齢は終わったはずだよ。

洗面所に、しれっとくさいパンツを置いて、新しいパンツ履くのやめてくれないかな。

トイレで脱いだ服を置きっぱなしにするのもやめてほしい。 

 

何度もパンツを履き替えるから足りないね。

  

増税前にUNIQLOでパンツを買っておこう。

 

買うのを忘れそうだからTimeTreeにパンツって入れとこう。

 

 

 

 昨夜の、むかしばなしは、お腹をさすってもなかなか、うんちょは出ません。

毎日プルーンを食べても、牛乳を飲んでも、ヤクルトを飲んでも出ません。

お母さんが、マッサージしても、お兄ちゃんがお腹をさすっても、まだまだ出ません。

お母さんが、おばあちゃんを呼んできて、おばあちゃんがおじいちゃんを呼んできて、

最後に、お腹に力を入れたら出ましたとさ。めでたしめでたし。

 

早く、きみから今日うんちょマーク入れてね。って言うのが聞きたいよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---