週末のこと

5月9日。晴れ。強風。

昨年の秋以降、少しずつ自分のテリトリーを1階から2階に移している。ダイニングの後ろに置いてあるチェストから自分の化粧品、身の回りのものを2階へ移動させる。整理収納の熱が高まっているときに一気に片づける。

夜更かしのおともに、spotifyで音楽を聴くようになった。広告になると音量がデカくなるところにイラつく。坐骨神経痛らしい痛みが強くなってきた。あまり動きたくない。痛み止めを飲んだ方がいいかな。

次男がタイピングをやりたいと言って一緒にやり始めた。ローマ字は分かっているけど、指がIとEをよく間違えている。文字を打ちたいというのでワードで日記を入力させてみる。3行分くらいの文章をじじばばにメールで送ってみた。ほんの10分、20分くらいで飽きてほか事を始める。

さて、子どもたちは18時まで遊び倒して帰ってくるので、母の日だけど自分で夕飯を作る。最近の読了本。「さようなら、私」は、本の内容とタイトルが一致できてなくて、もう何度か借りていて読みだして気付く。三浦しをんさんのエッセイが好きだな~。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村