人それぞれ

事務所が手薄気味。ナンセンスな上司と部長が九州へ出張。他の職員も東海地方へ出張。業務拡大に向けて新たな動きが始まっている。業務が拡大するということは、広告費が増えて電話対応が増えて業務が増えて様々な業務が煩雑になって職員の給料は何一つ変わらない。ヘレンがこれ以上新しい仕事を覚えるのがストレスだと言っているらしい。同じ部署の美佐子さんが、やかんが沸騰しそうとキレていた。結局ヘレンがやらない分、他の職員に負担が増す。溜息しか出ないよ。

昼、前の晩の夕飯と同じおかずの弁当を食べる。美佐子さんが、夕飯の食事の段取りで旦那が何時に帰るか知りたいときに、電話が邪魔くさいからアプリで旦那がどこにいるか調べるんやと言っていた。そのとき同じ昼休みを共有していた人達が一瞬にして注目する。ええーー。どうやって?家族全員アプリでGPS管理しているそう。それって家族平気なん?気まづいときないの?と思った。

うちの夫はよく出張へ出るけど、どこへ行ってどこに泊るとか聞いたことがない。アパホテルに泊まってアパカレーを持ち帰ることはよくある。アパに泊まってるからって不倫じゃないと思うよ。何時にどこへ行こうが知ろうともしたことがないし。私も自分の行動を縛られたくないからお互いをGPSで追うなんて考えられない。色んな家庭があるもんだねぇ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---