予定通りの休日

9月12日。晴れたり曇ったり時々雨。多湿。

昨夜から、ミヤジのP.S. I love you を聴きながら読書。着の身着のまま大人の旅路を行きたい。 

夫が大量の洗濯物とともに出張から帰った。夫の居ない日の夕飯は簡単で質素に済ませる。ご飯、みそ汁、作ったおかず一品だけ?みたいな。子供達がインドカレーとナンがお気に入りなので、テイクアウトすることが多い。ピザよりナンの方が安い出費ですむ。大人の理想は「まごわやさしいレシピ」だけど子供の食が進まないんよね。

 

友人に会った。旦那さんが県内単身赴任で週末だけ帰ってくるらしい。お互いの近況を聞いたり聞いてもらったり。久しぶりに話が出来て気持ちがほぐれる。友人は洋裁が得意でどこかのインディーズバンドのグッズでマスクを大量に縫って小遣い稼ぎが出来たと話していた。


夕飯後のデザート。イチジクに爽バニラをのせて、フレークとフルグラをぱらっとかけた。夫と次男はイチジクが嫌だって。とってもお美味しいのにねぇ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村