爽バニラを探す

9月11日。晴れのち雨。

Zoom打合せが終わると終業時刻を過ぎていた。しゃべり過ぎてお腹が減ったなとお菓子をつまんでいると、部長から「お疲れ。バニラアイスと一緒に食べたらめちゃ美味しいけん、持って帰り~」とイチジクを頂いた。わざわざ爽バニラアイスの写真を印刷して、イチジクとバニラをお皿に盛りつけた手書きのイラストと一緒に渡された。

そんなに爽が合うのかと、自宅近くのスーパー、ドラッグストアを回ったのに、こんなときに限って爽のバニラだけ売ってない。私が買いたいのは、爽バニラなのに、爽の梨とか、チョココーヒーがあって、スーパーカップとかモウは大量に売られている。アイス売り場をくまなく探すけど、何べん見てもないんよな。爽バニラだけが!

イチジクだけで食べたけど、十分甘くて美味しかった。

私はどちらかというと、いろんなフルーツのミックスされたパフェより、一つのフルーツ単体で食べる方が好みだ。ミックスジュースは苦手。

イチジクのデザートで検索するとバニラアイスとイチジクにバルサミコ酢を垂らして胡椒をパラッとかけて食べる大人デザートが紹介されていてかなり気になっている。明日こそ爽バニラをゲットしたい!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村