楽しみな予定を入れてイライラを乗り切る

9月9日。晴れのような曇り時々雨。

 

エアコンをこまめに、オンオフしない方が電気代が安いというのを信じて、我が家では7月から24時間エアコンが入りっぱなしになっている。そろそろ夜はタイマーにしてもよさそう。

 

気が付けば蝉の泣き声もすっかり聞こえなくなった。夕暮れの帰り道、最寄り駅の駐輪場で中高生のカップルが別れを惜しんで話し込むのを見かけた。立ち話できるくらい夕暮れの暑さが和らいだということやね。

 

私の住む地域は、西日本の中でも比較的安全で災害が少ないエリアだと思う。県民性なのか交通事故はわりと多い方だ。

 

今は、中間報告の時期と今月末期限の手続き申請にまた追われる日々を送る。私は、追われる業務に無性にイライラする。余裕を持って提出していれば追われることもなく穏やかに対応できるのに。なんやかんや四の五の言う電話相手につい口調がきつくなってしまうので気を付けよう。

 

週末に、一年ぶりに友達と会う約束をしたので、これを楽しみに今週を乗り切ろう。

 

 

長男が夏休み中に、実家で描いた絵。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村