今年の節分は

インフルですっかり豆まきなんか忘れていた。次男のインフルも2日間、高熱にうなされて、食べれない、しゃべれない、グッタリ感はのり越えた。何が食べれるん?って聞いたら朦朧としながら、わかめ・・きくわかめ・・って言うから、それは、茎わかめやな。好物の三陸産の茎わかめとゼリー、おにぎりを少しずつ食べた。

週末は天気も良くて、布団を干して、除菌スプレーをこれでもかってくらいまき散らして部屋の空気を入れ替える。年末の大掃除並みに、あちこちを拭き掃除して動き過ぎて、私が寝込みそうだわ。いまのとこ家庭内感染は防げている。きやすめにマルチビタミンのサプリと、たたかうマヌカハニーの喉あめを舐めている。今日から同じ保育所だったママ友が勤務している、病児保育で3日間お世話になる予定。気軽に連絡が取れて心強いよ。他人だと薬が苦手でもちゃんと飲むしね。

相変わらず業務に追われて、地味に残業が続く。14連勤中の夫は出張で、しばらく帰らない。夜の家事が楽になるかな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---