散髪より歯医者が好き

歯医者に行ってきた。  

小学校で、子供達がそれぞれ

「歯の検診結果と受信のすすめ」のプリントを渡されて。

 

ご丁寧に、歯医者に診てもらって押印後、学校へプリントを提出しないといけない。

 

うちの子供達は、進んで歯磨きをすることがない。

 毎日100回くらい言わないとやらない。

 ほっておくと、歯磨きしないで、寝てしまう。

朝なんて、歯磨きしたことがない。

 

 

どんな男前だって歯が汚いと気持ちが冷めるでしょう。

綺麗な女性の歯にネギなんかついてたら、どう思う?

 サッカー選手は、みんな歯白くてきれいやろ。

8020運動の話をしてもイマイチ伝わってない。

 

 

長男が2歳くらいのときなんて

「むし歯になってもいいから歯ミガキしたくない」

 「お口がクサくてもいいから、うがいしたくない」

てな感じで、歯みがきをさせるのが、大変だった。

  

二人とも、初めての歯医者では、麻酔をして乳歯を抜いた。

  

その後も、永久歯が生えはじめても乳歯が抜けないから3回くらい抜きに行った。

 むし歯の治療をまだしたことがない。

毎回汚れがひどいから、歯のクリーニングをしてもらう。 

 

長男に至っては、散髪屋で髪を切るより、歯医者へ行って歯を抜きたいって言うんよ。

次男は、歯のクリーニング気持ちよかったんだって。

 

たぶん、通ってる歯医者さん腕がいいんだろうね。

歯医者嫌いじゃないのは、いいんだけれど。

毎日、自分から歯磨きをちゃんとやれよー。

歯をピカピカにしたらスッキリするよ。 

 

 

  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---