ミュージシャン?

 

東京に住む私の従弟が、バンドを組んでるんだって。

 

学生時代にバンドをしてたのは知ってる。

 

結婚して子供が生まれたのも父経由で聞いた。

 

仕事もしてるけど、まだバンド活動が続いてるのは知らなかった。

 

CDも出してるらしい。初耳だ。

 

このお盆に地方を何ヶ所か回ってライブをするって聞いた。

 

その地方の1つが私の住む街だった。

 

台風の影響で飛行機が降りられず、東京に引き返してしまったらしい。

 

ちゃんと到着できた便もあったのに残念だったね。

 

他の地方では、予定通りライブできたのかな。

 

もう十数年会ってないから、どんな青年になってるか、分からないけど。

 

ちょっと見てみたかったな。演奏してるとこ。

 

きっと、叔父にそっくりなんだろうね。

 

そういや、バンド名も何の楽器かも知らないや。

 

YouTubeで検索してみよう。応援するよ。

 

 いつの日か、音楽で食べていけたらすごいことだよね。

 

私も昔トランペットを吹いていて市民吹奏楽団に所属していた。

 

好きだけど、仕事をしながら子育てしながらずっと続けていくのって難しい。

 

お金も時間もかかる。気持ちが続かなかったよ。

 

 

 

私のいとこ達たくさんいるけど、誰とも直接連絡取ってない。

 

今では、遠くの親戚より近くの他人だね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---