アイロンが死んだ

 

我が家では、日々のルーティンとして、日曜日の晩に毎週アイロンをかける。

夫は、自分の一週間分のワイシャツ、私は自分のシャツ。

日曜日の晩、アイロンが死んだ。

火花が散った。

なんせ95年製でしたから。

私が名古屋時代から使っていたものだ。

よくぞ、こんなに長持ちしたね。

主に使ってたのは、夫。

結婚してからの12年だ。

それまでは、アイロンの出番はほとんどなかった。

私が、ワイシャツのアイロンがけをしないものだから、時に「してくれん」と怒りながらも夫は毎週、自分でアイロンをかけていた。

 

さて、毎週使うものなので、今すぐにでもアイロンをサーチして次に使うものを見つけなくては。

次は、コードレスがいい。

子供たちの、給食エプロンのアイロンこれからもよろしくね。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---