長男、味噌汁にはまる。

長男が、お腹すいたと言って、食品庫をあさる。

そんなに、頭も使ってないし、家ではゴロゴロしてるだけなのに。

 

長男はね、普段から2時間おきに何かを口にする。

お腹も緩めだから、食べても食べても全く身につかない。

 

何かを見つけて。

「あ~これ、パンにつけるやつや。」
「なんのジャムやろ?」とか言ってブチュってなった。
「わぁ~。なんか顔にかかった。くっせ~!べとべとする。」

床にも、たれてるから、ちゃんと拭いておくように言う。

私は、この時、まだ何をさわってたのか気づいてない。

家でスリッパをはいてるんだけど、
床でズルって滑ったんよ。
私が。

なんで滑るんだ?ワックス掃除なんてしてないし。

バナナの皮でもない。油かなんかたれてる?


それから、長男がさっき言ってたことを思い出してキッチンへ。

これだ!

f:id:daikon_ichi:20190813111043j:plain

おいおい。

ジャムじゃなくて、ペペロンチーノのオイルじゃないか。

まったく呆れる。

長男は、ペペロンチーノって名前の食べ物を知らないだろうね。

うちに、そんなジャムなんてあるわけない。

 

キャンプで飲んだ味噌汁がやたら気に入ったのか、味噌汁が飲みたい って。

朝から、パンと味噌汁。

おやつも、味噌汁にしてくれって。

自分で、インスタント味噌汁に豆腐を入れてお湯をそそぐよ。

豆腐って切って入れるの覚えてね。

 

長男から、手作り味噌汁を作ってもらえる日を楽しみにしてるよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---