おいっ!!!!

あなたの風邪はどこから?悩みはどこから?私は子供から。仕事の帰りが遅くなるから次男は学童で長男が帰るときに学童へ寄って一緒に帰るように伝えてたんだけどね。

次男は学童へ行かずに帰ってきちゃって、鍵がないから家に入れず、おしっこ垂れちゃってるし。長男は一人で帰ってランドセルをリビングにほり投げて着替えたら、すぐに遊びに出るし。全然伝えてる通りの行動をしないわけ。小学生になるまでは、毎日毎日、一緒に家を出て、帰りも迎えに行って一緒に帰っていた子供に、お帰りって言われたら変な感じするよね。今日の夕飯は火曜市のお惣菜を買って。明日の夕飯を作っておこうと思って帰ってきたんだけどさ。長男がお便り袋がいっぱいになったってドーンと出してきた中に冬休みのお知らせを発見して。さらに他にも学校のアンケートやベルマークの宿題なんか提出期限を過ぎたもの見つけて。ドドドドっと疲れが出てきて色々やる気が失せた。もう少し几帳面を取り入れたらいいんちゃう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---