役員の仕事

暑いね。猛暑に逆戻りだ。

一度涼しくなった後の暑さは、なんだかしんどい。

 

先週、ベルマークの役員会があったんだけど。

仕事の休みを取らずに行かなかったのよ。役員会に。

そうしたら、ベルマークの点数計算、子供を通して宿題が出るよ。

 

その数、ざっと1,000枚程。

一人で無になって、0.5点、1点、2点の3種類に分けて、それぞれを数える。

点数毎に枚数と計算をして集計カードに書き込む。

これを子供にもたせて、一旦任務完了。

 f:id:daikon_ichi:20190910092413j:plain

 

これがね、役員会に行かない回数だけ、宿題として家ですることになるんよ。

  

小学校の運動場が芝生だから気軽に車で近づけない。

駐車場もないから、最寄りの神社やスーパーの駐車場に車を置いて、そこから学校まで歩かないと行けない。

 

懇談や参観は、行くよ。

平日の役員会に、有給を取ってまで行きたくない。

千円払うからやめてほしい。

自転車は持ってない。

  

毎年、平日の役員会開催を減らしてくれってアンケートの回答が多いのに、やたらPTAが盛んでなくならないよ。

派遣の仕事の人なんてくびになった人もいるくらい。

役員の内容によっては、家庭不和が起こるって人もいる。

参観の時に一緒に役員会もやればいいのにね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---