笑いをもとめる

2月22日。晴れ。アウターも暖房もなしで車内は暑かった。

上層部と面談。高圧的なものの言い方と実務担当者からサイトの愚痴に挟まれる。ストレスで、みぞおちあたりがキリキリするわ。

次男が学校帰りに習い事へ行き、仕事帰りに迎えに行くルーティンになっていたけれど最近、自分で帰宅するようになった。帰ると、長男が「ちょーとみなさんいいですか?青森ナイチンゲールです!」と踊りだすのでなんじゃそりゃ・・と検索する。夕飯の後、子どもたちと三人でおやつをつまみながら、バカリズムの「女子と女子」のコントを見た。数年前に見て大笑いした記憶があった。そのあと、サンドウィッチマンのコントをいくつか見て、子どもたちも飲み物を吐き出すほど大ウケしていた。

最近の楽しみは「神様のカルテ」小説のイメージからすると主人公が男前すぎる気もしている。ビッグチロル「ひな祭り」版を初めて買ってみた。明日飾ろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村