姪の感動ステージ

 

台風の影響で、花火大会が中止になった。

花火を見る予定だった若者たちが、大勢イベント会場に押し寄せる。

 

祭りのイベント会場で、ダンスをやってる姪のステージをに見に行ったよ。

 

 

サウナのような熱気の観客席から姪のステージを見つめる。

つい、昨日まで、一緒にキャンプして、おにぎりを作ったり、

うちの長男とプールで、同じ浮き輪に乗って はしゃいでいた姪が。

アイドルのように輝いて、キレッキレのダンスを踊ってる。

伯母の私は、汗と一緒に、感動の涙が流れたよ。

昨年よりも確実に上達してるね。

将来が楽しみだ。

姪は、長男より一つ下の3年生。

手足が長くて、長男よりも背が高いよ。

 

感動のステージだったんだけど、うちの兄弟たちは、

「お腹すいた。」「暑い。」「かき氷買って。」を連発。

いとこから、少しでも、いい刺激をもらってくれたらいいな。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---