誕生日を迎えて、子供達に赤ちゃんが欲しいと言われる。

先日、誕生日を迎えて歳を一つとった。怒涛の年度末から新年度が始まる頃いつのまにか歳が一つ増えている。私と弟の誕生日は同じ。一番に姪からおめでとうメッセージがLINEで届く。子供達は、私がいとこのお父さんと同じ誕生日ということがイマイチ分かってない。お母さんは双子なん?どっちが上なん?って毎年聞かれる。私は子供達に33歳と言ってサバをよんでいるのでかなりややこしい。何かの拍子に車の免許を取って軽く20年を超えてると話しをすると、18歳で免許取って20年経ったなら38歳やんと突っ込まれて。あら20年に近いんだったかなと誤魔化す。

次男が赤ちゃんが欲しいとよく言うんだけど、最近長男までも、うちに可愛い男の赤ちゃんが欲しいと言う。弟を産んでくれってせがまれる。なんで無理なん?お母さんは、ばばぁになったけん産めんの?誕生日プレゼントが赤ちゃんだったら良いのにって、夫婦不仲なのにそれはないよ。

可愛い宝は、君たちだけで十分なんやでって伝えると、子供達は自分の方がかわいいと、それぞれかわいさ自慢が始まった。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---