みんな最初は赤ちゃん

次男が、また僕赤ちゃんが欲しい〜。可愛い犬か赤ちゃんが欲しいって言うよ。僕の家には何で赤ちゃんが来なかったんかな。ってたまに忘れた頃に言うんよ。なんで赤ちゃんおったらいいん?って聞いたら産まれたての赤ちゃん見て可愛い可愛いってしたいんやって。赤ちゃんのお世話をして大きくなっていくところを見たいんだって。女の子じゃなくて弟じゃないとだめみたい。長男に次男が赤ちゃんのとき可愛いかったよねぇと話をふったらさ。可愛いけん泣かしてやろうと思って鬼のお面かぶったんやって言うたよ。次男がめっちゃ鬼を怖がるのはもしかして長男の仕業だったのか?ばあばは、きみ達が産まれたからおばぁちゃんになったんや。きみ達が結婚して赤ちゃんが生まれたら、きみ達はお父さんになって、お母さんは、おばぁちゃんになるんやって話しをした。みんな赤ちゃんから大人になっていくって言う話しからお相撲さんも赤ちゃんだったっていうのが大ウケで笑い転げてたよ。理解してんのかな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---