身内の女子会

11月8日。晴れ。今日は日中とても暖かかった。

 

かぼちゃのオブジェと扇風機を片づけた。楽天で購入した、クレベリンやら、化粧品、日用品がすべて届いた。メール便以外の自分の注文の品は、実家に届くように手配している。夫が目ざとく面倒なので。

 

この週末で塩田武士さんの本を2冊読了し、映画「罪の声」を観てきた。社会派ドキュメンタリー系が好みなのでとても面白かった。いいシーンでPHランプが目に入り過剰に反応してしまう。あの夕日の橋の下へ行ったことがある。

 

実家に寄ると、弟夫婦が仕事なので姪達が来ていた。下の姪が自分が赤ちゃんの頃の録画が見たいと言い出し、皆で4年前の子供たちが可愛い可愛いと鑑賞した。子供は小さくて可愛いけれど、自分は30代から見た目がどれくらい更けてしまっているのか気になった。

スタバで買ったケーキでお茶をしながら身内の女子会を楽しんだ。女の子はほんとによく話す。乾燥が気になるので油分の多いクリームを塗りたくろう。

 

読了本 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村